(定額減税)支給日が6月の給与を「5月分」として入力されているユーザー様へ
例)5月末締、6月10日支給の給与を「5月」のボタンで入力している。
このようなケースの定額減税には、現在ダウンロードページにアップロードされています作成日「5/27」のプログラムで対応しています。(初回のプログラムでは一部不具合が生じます。)該当するユーザー様で、既に定額減税対応版をインストールされているユーザー様は、大変お手数ですが、作成日「5/27」のプログラムを再度ダウンロード、インストールしてご使用いただきますようお願いいたします。
🔳既に「5月」の減税計算を終えている場合は、5/27付のプログラムに更新後、下記の操作をお願いします。
(減税ファイルの月の変更)
1)「5月」の給与一覧から「所得税定額減税」ボタンをクリックして定額減税のウィンドウを表示させます。
2)月次減税額の控除欄の【1】の月が「5」と間違って表示されているはずです。
3)社員の一覧からどれか(例えば1番上の行)をダブルクリックして詳細画面を表示させ、【1】の月を「5」から「6」(半角)に変更し、「登録」ボタンで登録します。
4)元の一覧画面に戻りますので、【1】の月が「6」と変わったことを確認してください。